パンケーキの独り言

ただの特オタくそパンケーキ

ありがとうドリフェス!!!!!!

ドリフェス!終わるというのが唐突過ぎて飲み込めないので、とりあえず書き散らしておこうと思いました。

ドリフェス!の優しいなって思ったのは完全終了・解散ではなく、 二次元と一緒の5次元ものだからこそ三次元の活動に一区切り着けますって言ってくれた、武道館ライブという夢を最後に見せて終わらせてくれることです。ただ後2ヶ月でアプリが死ぬのはもう少し早く言って欲しかったなとは感じます。

生放送前は新規でアプリかなーって思ってました…

最近コラボやったのにライブやったのにコラボショップもまだあるのにって思うからこそ、より唐突に感じてしまうんですよね…いつ決まったんですかね…リアドリとリアフネの7人はいつ知ってそれでも私たちに笑顔をくれたんですかね…

ここ最近の発表的にバンダイ系のアイドル改変期なんだろうなって思います。絵柄が変わったアイマス新シリーズしかりアイカツスターズ終了しかりドリフェス終了しかり…

でも、アイマスは新シリーズ追加でアイカツもシリーズとしては続いて行くんですよね…だからよりドリフェスの終了が色濃く出たなって個人的に思います。より一層しんどいです。

ニチアサの民なので毎年作品に感謝とお別れをし、ヴァンガードの民でもあるので唐突の終了発表(16日後に最終回&その翌週から主人公変更発表)にも慣れてたつもりでした。でも、どれもシリーズ"は"続いているしニチアサなんてひょっこり10周年で帰って来たり、突然続編始まったり全然関係ないとこから新作来たりしたんですよね…。ヴァンガードは発表をもうちょい小出しにしてください。

もういっそ、ああ…終わりそう…とか思えていたのなら飲みこめてたのかなとか思うんですけど、そこまでならずにこうして終わらせることに意義があるし彼らにみんなでありがとうを多くの人で言える場所も人もいる”今”で良かったんだねって。

さあさあしんみりなのは終わり!!!!!

絶対!絶対!!武道館で皆でありがとうを言おうな!!!!!

リアドリにリアフネにやって良かったって思わせような!!!!!!

10周年やれるポテンシャルがあるんだって証明しような!!!!!!!

10周年でプレバンでグッズか、ドラマCDとかの媒体出させてやるからな!!!!!!!!

せめてシリーズだけでもやろうかなとか思わせたい!!!!!!!!!

 

唯一つ心残りがあるのなら

なんで私石油王じゃなかったのかだよくっそ!!!!!!!

ここ最近特撮で権力者によるWの続編が、キョウリュウジャーの新作出てる分悔しい…