パンケーキの独り言

ただの特オタくそパンケーキ

深海に居る腐女子の業の深い話

はじめに

こんにちはーこんばんはー初めまして!詩子お姉さんの下位互換その2みたいな腐女子です。ぴぐち、リコパン、パンケーキ等なんか名前が複数ある人です。

 

タイトルの通り腐女子の記事だよ。嘘です。少し百合も入ります。

以下20日目の記事でもある通り腐女子だからといってなんでもBLにしてはないです。いやこれから本当かおめー????って記事書くけど頭に置いておいて欲しい。私もショタには手を出してない本当に…

ケモ耳ショタが好きです - とと’s diary

 

さて、この記事は「TUT 平成最後のTwitterしかやってません Advent Calendar 2018 - Adventar」23日目の記事です。埋め込みとタイトルだけどっちがいいんですね??? 

 

 

 

前提として

まず、腐女子=女オタクではなく男同士の恋愛物語を好む女性ね。百合女子は同じく女同士の恋愛物語を好む女性です。私は腐で百合であと男女の恋愛を食べる人です。

この記事書くきっかけは去年あった夢女子さんの虚無 — 夢女が背負う悲しみと修羅の感情を吐露するの記事から来てたりします。

 

実は今月書いた記事全部繋がってます。これこれね。あ、読まなくて大丈夫です。腐女子になる前からドハマりしてたジャンルについて永遠と喋ってるだけです。要約するとこいつらにあって性癖拗らせたし、このジャンル卒業出来なかったってやつ。

 

この某ジャンルをKとしますね!Kはドラマのことを思い浮かべるといいかなってジャンル。あ、Kのジャンルに心当たりがあってその作品が好きな人は見ない方がいいと思う精神衛生的に。

(検索避け調べてしたけど不安なんで…後ツイッター垢のプロフ見るとどのジャンルか一発で分かったりします。)

 

で、関係あるの?ですけどある…だって私が腐女子になった理由はKジャンルだから!

正気か…?正気です。そう私はある意味3次元から腐女子になったし、ずっとそれがメインジャンルです。だからタイトルが深海に居る腐女子だったりします。皆ツイッターで擬人化とか二次元じゃないそういう腐女子見たことある?ないと思う…だって大体皆は鍵をかけて潜んでるんで…そういう意味で3次元は深海って表現してます。私も浅瀬に行きたかったなー!!!!!

おっさんずラブ(OL)はちょっと別ね。あれはもともと3次元読んでた人とOLから3次元に来た人で検索避けの意識が違くてちょっと荒れてたので…

 

メインジャンルが最高で最高の映画らしい公開日翌日かつ、クリスマス前日にあげる記事じゃないね許して。

 

 

二次元じゃなくて三次元に行った理由

腐女子腐女子になった理由は、たまたま押しのBLを見てしまったからがたぶん多いと思う。二次元はキャラクター名でもBL引っかかるから。

 

では私がなってしまったのはなぜか?押し作品が終わってしまいロスになったから。この時の私に数年後続編出るぞって言ったら違う未来があったのか…?

 

これが二次元なら腐に行かなかったかなって理由があって、2次元は腐も多いけど腐以外の男女やカップリングなしも多い。

 

だが私が好きな作品は3次元である。

 

腐とか関係なく総数が少ない。じゃあよりいっそ押しを摂取するには読んでない腐に手を出せばいいのでは?という考えになり漁った。鍵やらネットマナーは全てここで頭に叩き込みました。二次元には目もくれず落ちたやばいやつー!!

 

 

業の深さ

作品への拗らせぐあいは別記事とツイッター見ると分かるんですけど、腐女子としての拗らせをここから書いてきます。

 

腐女子と言っても全部が全部腐には見てないです。一応、作品が好きな私と男女カップル好きの私と腐女子の私と百合女子の私が、初めて会ったキャラについて議論をしてる感じです。

私の中では基本的に男女のカップリングと男同士、女同士で同じキャラは使わないみたいな不可侵条約が軽く出来てます。これはなるほど分からんと思うと思いますが、固定カップリングが腐、百合、男女全部にわたってると思ってくれれば???

 

軽い条約からこの男女は家族愛!カップリングではありません!!って男女カプ好きの私が決めた瞬間に、腐女子と百合女子の私がそれぞれのキャラを掻っ攫って腐や百合にしたりはするんですけど。

あと最近最押しが帰ってきて恋愛関係になりそうな女が現れて、腐女子の私がべそべそしながら男女カプ好きの私と作品好きの私にめちゃくちゃつつかれてたりはします。

 

あと男同士のカップリングなのに二人とも女体化するTS腐?にであったり、クロスオーバーカップリングに出会います。もうこれで大抵の設定がカップリング関係なく食べられるようになったりしてます。カップリングのセットと左右は固定だけど。

 

ツイッターでこんなんしてるしね。

あとプリチャンっていう子供向けゲームのマイキャラで百合設定してたりします。

え?腐じゃない???なぜか1次創作だと腐あんま手を出さないんですよね。手を出し過ぎてこと足りるんだと思います。やっぱり男女両方出る作品は百合より腐のが多いので…。 

あと、3次元にいると他の3次元の腐も掘って読めるんですよね。採掘作業たっのしー!

 

3次元に居て腐も百合も食べるからもう何もこわくない。(嘘です9年いるけどこわい)

 

でもVtuberとかのこっち側にやってきてどこに作品があるのか知りたければ、DM誰からでも飛ばせるようにしてるので聞いてください。掘るのは得意です。

 

 

最後に

最後っていってもなーなんでさらっと以下の曲サクっと聞いて欲しい。これで何かこみ上げるものがあったら皆映画に行こう!!!

ワイは明日のクリスマスイブにボッチで行きます…。

 

youtu.be

 

明日はtwpyaくんの片足だけスネ毛剃ってる話、時間を守れない話、うまポテチ3です。3つもあるー!!ではおやすみなさい!!!